東大卒恋愛経験なしメンの婚活ブログ

東大卒アラサーで恋愛経験なし男の婚活ブログです

さあ婚活を始めよう

先月、兄から結婚しますという連絡が来ました。

 

青天の霹靂でした。

 

いや同棲している彼女がいたので、青天の霹靂ではないのですが、それでも僕にとっては衝撃的でした。

 

妹は数年前に結婚しており、結婚していないのは3人兄弟(妹)のうち、僕だけになります。

 

正直、結婚なんて必要ないわー面倒だわーってずっと思っていました。周囲にもいつもすました顔で俺は結婚しないからーって言っていました。

 

でも、今回の件をきっかけに、本当にそれで良いのかと改めて考えました。結婚をしないでずっと独り身でいる人生でよいのかと。

 

おそらく行動力があり友達や趣味が多いような人であれば、独身を謳歌し充実した自由な人生を送ることもできるでしょう。

 

しかし、残念ながら僕はシャイな人間です。行動力がなくプライベートはたいてい家でだらだら動画を見たり本を読んだりして過ごしています。ほとんど外には出ず、変化のない毎日です。今はそれでも楽しいと思っていますが、この先ずっとそんな生き方で充実感を得られる気がしません。

 

結婚をし子供ができれば、必然的にいろいろなことを経験することになります。つらいこともあるでしょうが、楽しいこともあるでしょう。何よりも一人孤独に過ごすよりも刺激的な時間を過ごすことができるでしょう。

 

とまあそんなことを考えてよし結婚するぞ!!ってなり、先月から婚活を始めることにしました。

 

既に婚活パーティに2回参加し、1回マッチングもしました。

 

しかし、順調にはいかないでしょう。(だからこそ記事にしようと思ったわけですが)

 

なぜなら、僕はアラサーにしていまだ恋愛経験は皆無、東大卒のがり勉ヤローだからです。

 

次回の記事でそこらへん掘り下げて書きたいと思います。