東大卒恋愛経験なしメンの婚活ブログ

東大卒アラサーで恋愛経験なし男の婚活ブログです

吾輩の話をしよう

僕の男としてのスペックを知ってもらうために自分のことを少し書きたいと思います。

 

中学生くらいから勉強することが好きになり、基本的に勉強ばかりしてきました。その結果、地元の公立中学から某有名私立高校に進学し、東大に行き、某省のキャリア官僚になりました。

 

今は転職して民間で仕事をしていますが、恐らく僕の履歴書だけをみたら10人中9人くらいはエリートだと思うでしょう。

 

しかし、女性経験でいうと、一気に底辺の奈落の底に落ちます。既に恋愛経験はないという話はしていますが、本当のところそれどころの話ではありません。

 

女性の友達がいたこともない(つまり女性と遊んだことがない)ですし、婚活を始めるまで仕事以外で女性と話をしたこともほとんどありませんでした。

 

理由は周囲に女性がいなかった・・・というわけではなく、僕が自ら女性を避けてきたからです。

 

中学生になって思春期を迎えてから、女の子に話しかけられると赤面するようになりました。小学生まではフツーに女の子と遊んだり話をしたりしていたのにまったく思春期というのは厄介なものです。

 

高校で男子校に行ってからは、さらにひどくなり、いつのまにやら(電車とかで)隣に女性が座るだけ赤面するようになりました。

 

だれも自分の赤面など気にしていないことは頭ではわかっているのですが、常にだれかにみられてきもいと思われているんじゃないかという恐怖が拭えず、赤面症はみるみる悪化していきました。

 

大学生になると誰かと目線があったと思うだけで赤面するようになっていました。クラスメイトにはなんでそんなに顔が赤いの?と無邪気聞かれたものです。恥ずかしくて死にそうでした。

 

そういうわけで大学ではサークルにも入らず孤独に過ごし、おかげすっかりコミュ障になり、女性経験ゼロ、友達ニアリーゼロのまま今に至ります。

 

ただ、それなりに社会人経験を積む中で徐々に赤面する場面は少なくなり、コミュ力もまあまあ改善されました。今では話をするだけだったら女性が相手でも(美人でなければ)あまり緊張しません。

 

しかし、残念ながら女性からアプローチを受けたことはおろかバレンタインデーにチョコをもらったことも(義理ですら)ほぼありません。なので、異性としての(もしかしたら人としての?)魅力はないのでしょう。

 

でもそんな底辺の僕でも拾ってくれる優しい人がいることを信じて婚活頑張ります!

 

というわけで、次回から婚活の実体験を書いていきたいと思います。